サイトがない!WinXPからの移行トラブルでした

| | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにログデータを整理しようとサインインしようとしたら、ページがない!ドメイン登録の更新を忘れていました。独自ドメインとレンタルサーバーを利用していますので、料金を払い忘れると、こんな事に...
 通常は連絡通知が来るのですけれど、メールアドレスの変更をして、それを登録変更していなかったことから、まったく音信不通になっていました。
 サーバーの方は毎日使っているので、きちんと登録変更をしていたのですけれど、ドメインの方は失念していましたね。
 また、WinXPからWin7に移行した時、データを移し替える作業中に旧ハードディスクがクラッシュしてしまい、IDとパスワードを管理するロボフォームのマスターパスワードも消えてしまい、50以上登録してあった様々なサイトがサインインできないという事態に。20桁以上のパスワードばかりですから、記憶できるはずがないですね。

 このサイトのMTも旧バージョンになってしまい、簡単バージョンアップができない状態で、最新バージョンでの再構築をする時間もないという感じです。
 文字だけのサイトであれば、簡単に再構築できるのですが、写真を多用しているために、それらの設定を再現しなければならず、とても手間がかかるのだね。

 それにしてもYouTubeは相変わらずのイタチごっこをやってますね。モグラたたきに負けずに、がんばってほしいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サイトがない!WinXPからの移行トラブルでした

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mediaxross.com/feeling/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

About this ブログ記事

2014年5月13日 22:47ブログ記事一覧です。

前の記事は「『いちご白書』をもう一度 ......時代の感受性について

最近の記事はトップページへ。
過去記事はアーカイブ